スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
育児ノイローゼ??
正直、今わけのわからない不安で一杯。
私は母親とは全く合わない。
幼い頃もおばあちゃんに育てられたからお母さんとの思い出は少ない。
相談事も、できない感じ。

最近お腹が大きくなるにつれて、心配や不安がでてきた。
夜は旦那様のいびきがうるさくて寝れないし、胎動も激しくて寝れない。
極めつけは何故か悲しい夢をみたり毎晩お祖母ちゃんがでてくる。
今日は何故か、おばあちゃんの心臓を移植する為におばあちゃんが死ぬって夢で苦しくなった。

高校1年で家をでたから、今も生きてるのか、分からないし、正直聞くのが怖くて親にもあえて聞いてない。

今聞いたらなんだか、おかしくなってしまいそう。。。

そんなこんなで寝れない日々が続いてる。
毎朝5時とかに悪夢で目が覚めるか旦那様のお友達から連絡があってマナーモードでも目が覚める。

仕事の電話やとあかんし、電源オフなんて無理やし。
独身男性には時間は関係ないのか??
朝5時とかにメールしてくるのも正直迷惑やし。

そこから寝れずに起きてると、おかんが味噌汁作れや、モカにご飯あげろ、おむつかえろってうるさい。
確かに、私はモカの母親。
わかるけど、モカも最近知恵ついてきて私ならご飯食べるけどおかんは自分に甘い事わかってるからご飯を食べなかったり遊びながら食べるせいもあって『あんたじゃないと食べへんやん』って言われて、ご飯をあげてくれない。
確かにご飯口からだしたりするし、ご飯も30分はかかるしめんどうやけど。私が入院中誰がちゃんとあげるんか不安になるじゃん。
でも、あげなきゃ後で何を言われるかわからない。

1日3回ご飯を母親があげるのは当たり前。
でも、1日中ずっと一緒で旦那様には
『最近いつもかのご飯あげた?最近いつも課抱っこした?』
って何もしてないように言われたら疲れる。
私が少し寝てたりしたら、自分が1回おむつを交換しただけで皮肉を言われる。

旦那様は低血圧で朝が弱い。
起こすのもストレスが溜まる。
ほっといたら昼まで寝てるし、ご飯は食べないし、夜中まで仕事してケジメがなくなるから困る。
自営業のデメリットやね。。。

そんな悩みの要素が大きくなってる。

赤ちゃんが生まれても、私が居るからモカの事も旦那の事も全てしなきゃいけないのって思ったらしんどくなってきた。
夜泣きは避けて通れない。
1ヶ月は覚悟しなきゃって言うのに。。
モカのご飯あげて、赤ちゃんにおっぱいあげて旦那の事して。
ほんまにビックリするくらい自分の事しない。

変に私は完璧主義なとこがるあから自分でも疲れるんやろうなって分かってる。
今日も朝起きてたら、おかんに何もしーひんってつぶやかれたらほんま疲れる。
最近週末は旦那は飲みに行くし。
私も遊びに行きたい。。。
スポンサーサイト
【 2006/11/09 08:24 】

今の不安や気持ち | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<リフレッシュ | ホーム | おセンチな自分>>
コメント
--- ---

うさぎさんまだまだお若いものね…
遊びに行きたいでしょうし、妊婦だもの
もっとゆっくり寝ていたいと思うでしょう。
私は実家にいくと家にいる時より働きますよ。
結局母親の目が怖いってのがありますね。
だから家に戻るとマイペースで落ち着きます。

変な夢、私も見ています。こわいのこわいの~。
今日はとうとう目が覚めて夫にくっついて
泣いてしまいましたよ。
よくあることみたいだけど、おなかで動かれて
ただでさえあまり眠れないのに夢まで見て
しんどいところですね。

お互いもうちょっと気楽にいきたいものですね。
元気出して。
さふらん * URL [編集] 【 2006/11/09 22:34 】
--- ---

やっぱり回りの友達とか旦那様が遊びに行ったりお酒飲めたりするのが羨ましくて自分にできないから、なんとも言えないストレスですね(;´д`)
家にモカとずっと一緒でお腹痛くても我慢しやなあかんし、なんと言ってもさふらんさん同様、夢でかなり寝られないし悲しい内容だったり旦那様には全く意味がわからないと思うんですけど、仕方ないですね。

あとちょっとの辛抱!
さふらんさんも無理をなさらずにゆったりしてくださいね☆
うさぎ * URL [編集] 【 2006/11/10 19:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littleusagi0819.blog23.fc2.com/tb.php/426-0a764d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
