スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
言葉
今日朝から高島屋に出かけて買い物。
久しぶりにおかんと3人でお出かけした。

高島屋に着いてすぐに昼間働いてる友達から電話があってびっくりした。
電話の様子がおかしいからどうしたん?って聞いたら、子宮外妊娠していたそうだ。
昨日手術したばかりで起きれないって。
こんな時、私はなんて声かけたらいいのか判らなかった。

今にも泣きそうな震える声に言葉を探した。
私に何ができるだろう?
行って傷つけたりしないか不安になった。
私は明日で9ヶ月。
なんか不安な気持ちで一杯になった。

歯ブラシセット持ってきてほしいって聞いたから届けに行こう。

病室に居た彼女はいつもの元気な彼女ではなかった。
精神的にもダメージが大きい感じでどう接するか迷った。
もってきたパンと歯ブラシセットを渡す。

こんな時なんていえばいいんかな?
彼女は
『男ってずるいよね。女は損やわ。私がこんな目にあってるのに』
って言葉には困ってしまった。
私は出産の喜びや女であって得って思うことが多いからそれは人によって違うんじゃないかなって思った。

女だから出産の痛みや、流産の悲しみも感じたり…。
悲しい事ばかりじゃないし、出産って言う素敵な体験は女性にしかできないもん。

だから私は女であって良かったって思う。
何も出来ないけど、またお見舞いに行ってこよう。

スポンサーサイト
【 2006/11/16 18:11 】

感じた事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<う~ん。 | ホーム | 指輪が無い!!!!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littleusagi0819.blog23.fc2.com/tb.php/429-bf80620e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
