スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
うんざり
病院を出たのが四時すぎで区役所に出生の手続きが終わったのが五時半やって、時間的にも道が混んでた時間になってしまった。

しかも、ココアの空腹も限界にきていて泣きだしたから買い物もせずに急いで帰宅した。
モカの時に前もって買いすぎたから今回は教訓をいかして必要になったら買いに行くって決めてたし一回おっぱいとミルクをあげてすぐに西松屋に行こうと思ってた。

二人をおかんに預けて急いで近所の西松屋に向かった。

モカのトレーナーが全く無くて保育園でも寒そうやし服買ってあげてっておかんに言われてたし服もみてた。服ってそんなすぐに決まるものじゃないし、ドーナツ枕、ミルク、乳首色々買い忘れてるものが多くて大変やった。
六時半頃おかんから電話があって後ろからおとんの怒った声が聞こえてきた。

早く帰ってこい!
赤ちゃん泣いてるし飯もたべれへんしモカは泣いてるんやからっておとんがぶちぶち文句を言うてる。
おかんは困りながら早く帰っておいでと言って電話をきった。
まだ六時半。遊びに行ってる訳じゃない。

帰宅したらおとんの説教で私は泣いてしまった。

なんでいるものを前もって買わないんやって言われても無駄がないようにしたかったんやし。
こんなんやったら退院するんじゃなかったって思ったし悲しくなった。

なんかうちら家族って居場所がない。
スポンサーサイト
【 2007/01/13 05:19 】

日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<発見 | ホーム | 結果>>
コメント
--- ---

大変でしたね、お疲れ様でした。
私も長女を出産時1年間ほど実家に
お世話になりましたが
ストレスばかり溜まってしまって
早々に実家をでました。今でも
遊びに行く事はあっても私が泊まることは
ないです(^^;

近い将来、親子4人だけで暮らせると
いいですね。
honey * URL [編集] 【 2007/01/13 08:09 】
--- ---

元気出して!私も子供を預けて美容院にいった帰りに「今から帰ります」って電話したら「泣いてるわよ!!早く帰ってきなさい」って怒られて
そんなこといわれましても...と思ったのを覚えていますよ。
きっとお父様もお母様も初めてお子さん2人を
預かって、すごーく緊張して、すごーく困ったんでしょうね。ましてモカちゃんもまだまだ小さいし。
で、うさぎさんに矛先が向いてしまった、と。

そういう時はなかなか難しいですが
「本当にごめんなさい」とこちらがちょっと大人になってあげるくらいしか対処法がないんですよね。
買い物はしないといけないし、かといって
適当に買うわけにもいかないし。

居場所がないなんてことはたぶんないですよ。
産後で疲れているところお買い物大変でしたね。
誰かに頼めることは頼んでしまったほうが
いいですよ!
さふらん * URL [編集] 【 2007/01/13 08:46 】
--- ---

退院おめでとうって言う訳でもなく帰宅したら早速説教やって聞きたくなかったしごめんなさいって謝ってもまだ説教やってほんまに昨日はうんざりしました。
おかんは黙ってるし、普通さ娘が退院したんやから言うてくれるんかと思いきや何も言わへんしほんまこれが私の両親かと思ったら悲しくなりましたよ。

旦那様と結婚するまでお金ためるまでお互いの実家で頑張ろうねって言うてましたが実家で全くそりがあわないし、逃げるように引っ越ししたのを覚えてます。
旦那様に入院中に買うものをメモして渡したんですが退院の帰りに買ったらいいって思ってたらしくてこんなはめになりました。。。
はぁ、なんで産後はやたら涙腺ゆるいんですかね。
うさぎ * URL [編集] 【 2007/01/13 12:11 】
--- ---

う~!!それはダンナさまに罪あり!
罰を与えてしまいましょう!!
勝手に判断するな!ってところですよね。
退院のときってこう「シャバに戻る」かんじで、
お母さんは結構ドキドキなんですよね~。
私なんて産院から徒歩2分の家に住んでいたのに
外気にあたったらなんだか急に怖くなったような
覚えがありますよ。

実家ってのはありがたい反面厄介でもあるとは
私も常々思っておりますが、うさぎさん大変でしたね。
元気出して~!!
さふらん * URL [編集] 【 2007/01/13 20:36 】
--- ---

実家はほんまありがたい時もあるけどストレスがたまったりしますね。

久しぶりに助手席に乗ったらなんか違う道に感じました。
たった6日だけやったのにやたら新鮮にみえたり(笑)黄疸の結果も大丈夫だったし安心しました(^q^)
うさぎ * URL [編集] 【 2007/01/14 16:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littleusagi0819.blog23.fc2.com/tb.php/461-cbdc8934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
