スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
当たり前
今日は保育園の入園式だった。
こないだ旦那様と話し合ってすぐ僕を頼らないでって言われてからなんでも全部やりだした。
寝る時間は二時、起きるのは朝七時。
朝から毎日洗濯二回。掃除機をかけて雑巾がけ。
朝から晩まで動いてる
でもこれは主婦の当たり前の仕事だから、ありがとうなんて言われないのくらいしっているよ。

旦那はお前が買い物行ってる間、ココアが泣いてたし仕事できひんかったって私に言う。
凄く申し訳なく感じるけど私がそんなん言うてたらご飯もなにも出来ない。
手伝ってくれるわけじゃないしね。
今日夕方から微熱があったから動く気になれなかった。
私が寝てたら誰もやってくれないから寝てたら大変やぁ!って軽く言うたら、旦那は心配する事もなく寝てたら誰もできひんからなぁって、少しショックだったよ。
手伝う気は全く感じられないしね。
その大丈夫?いつもありがとうって言葉で主婦は頑張れるんだけどなぁ~。
スポンサーサイト
【 2007/04/05 22:47 】

日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<離婚したい | ホーム | ダイエット>>
コメント
--- んだス ---

褒めて持ち上げて貰って育つんだス

子育ても同じだス
少しでもできたら褒めるとググーーンと伸びるだス

ま、世の亭主族でこれがわかってるのはほんの小数っス
ほんに希少価値でんな (笑

頬を染めてた初々しかった妻は「誰もあてにはでけへん!自分でなんでもやらなアカン!」って覚悟を決めたときに『おっかぁ』という強ぉーーーい!かあちゃんに変身するんだス ( ̄^ ̄)

うさぎさんも鬼畜妻の世界へもうすぐいらっさるですわね ニヤリ( ̄∀ ̄*)
うにょょ * URL [編集] 【 2007/04/05 23:21 】
--- ---

主婦はほめれば3倍働くのよ。とご主人様に
教えて差し上げたいところです。
保育園が始まったので忙しいんだろうなと
思っておりましたが…うーむ。大変ですね。
私もアメリカにいる頃夫が全然育児に関与
してくれなくってしんどかったけど
「あてにするのをやめよう」と思ったら
気が楽になりましたが…そんなふうに
いわれちゃうとへこみますね。
せっかく夫婦でいるのに、協力できなというのは…
たまたま自営だから子供を見ているだけなのに、とか
いってこられたらたまりませんよね。

元気出して(いつもこれでごめんね)。
さふらん * URL [編集] 【 2007/04/06 06:28 】
--- ---

ええ~そんなあ。誰のお陰で美味しいご飯が食べられていると、きれいな服があると、子供が元気でいると思っているんだろう・・・。ってうちの旦那もそういうところがあってね。喧嘩しまくってましたよ。うちは今度旦那が物投げたり壊したりしたらもう終わり、というところまで来てますけど(苦笑)仕事で疲れているとなんにもできないようです。あてにできないって何か寂しいよね。。

お陰で週末旦那がお風呂に入れるとき娘は号泣、旦那の寝かしつけでも泣いてばかりで寝付いてくれなくなりました。結局最後は私がするようになって。良いんだか悪いんだかって感じです。彼自身、娘が懐かなくなっているのに気付き始めていて軽くショックみたいです。でもそうなった原因は他でもない彼にあるからね。またこつこつやっていくしかないんだよって言ってます。

でも倒れてしまってはそれこそ家庭が回らなくなってしまうから、危なそうなときはヘルプを求めた方が良いです、絶対。
satomo0215 * URL [編集] 【 2007/04/06 17:38 】
--- ---

>satomo0215様
結局、時間外で病院に行き点滴をしてもらい今日の朝から喧嘩で疲れました。
熱は38.8分から下がらなくて久しぶりに死ぬんちゃうか?って心配になりました。
ここまでヘルプださずにきたら今度は
『気合が足りひんから風邪ひくねん。ほんま弱いなぁ。社会人やったらこんなん許されへんで。』って言われてしまいました。。


>さふらん様
ほんま泣きました。
泣いたら『なんで夫婦で気つかわなあかんねん。言い方とかじゃなく、甘えが甘いだけじゃ!!』って且が入りました。
私も強くならなきゃいけないなっと反省しましたがやっぱり悔しくて泣きました。
にんげん 誰でもほめられたら嬉しいし、ほめたらもっと頑張れたりする単純な生き物ですよね。

>うにょょ様
久しぶりのコメントめっちゃ嬉しかったです♪
ほんまうにょょさんの言う通り、頼っててもあかん!ラチがあかないと思った時お母さんは強くなるんですね。つくづく実感しました。
私もうにょょさんみたく強くなれるかしら??
まだまだ自分に甘い部分が多いので少しずつレベルアップしていくので皆様応援お願いします♪
うさぎ * URL [編集] 【 2007/04/07 23:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littleusagi0819.blog23.fc2.com/tb.php/491-af4c9cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
