スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
経過
あれから別々に寝て、朝旦那が保育園の準備をする音で目が覚めた。
話し合った。離婚届を渡したら僕は別れる気ないからって言われて仲直りした。これからの改善策を話したりした。
夫婦円満は宝くじに当たる確率と同じように難しくて育った環境も違う二人が子供を産んで自分が当たり前やと思う事が当たり前ではなかったり沢山喧嘩して理解しようとあゆみよらない限り凄く大変。
私は絶対に一緒になった以上相手を理解したいし、仮面夫婦なんか嫌やねん。
沢山ぶつかって、喧嘩して納得いく形に収まるまでこれはずっと繰り返すけど頑張ってみよう。
すぐに答えを出す前に一回考えて子供の顔みて考えなきゃいけないね。
まだまだ私もガキな部分があるし。
今月21日で結婚して一年が経ちます。まだまだ始まったばかりじゃないか。
スポンサーサイト
【 2007/04/09 12:05 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<再会 | ホーム | 離婚したい>>
コメント
--- ついこの前の私もそうでした。。 ---

大変でしたね。話し合えて良かったですね。

私も一月くらい前にでかい喧嘩をして実家に帰ってました。旦那はいないことで家族の有り難みやいないことの寂しさを痛感したみたいで帰ってからはお互い気遣いながら(時々気遣い方が変だけど)やっています。

出て行く前に話し合いができるっていうのが羨ましい。うちは話し合いすると「どうせ私が悪いんでしょう」とか「そんな色々言うなら育児も何も手伝う自信がない」とか逃げる方逃げる方へ言ってしまうんで。。。互いの協力なしになんて子供がいるお家は無理があるのにね。仕事している方が私にとってはよっぽど楽よ、仕事仲間は言葉通じるし、欲求のまま動かないし、泣いたり叫いたりしないし。でもきっと男性にはこの辛さ判る努力はしたとしても完全には判らないからって今は割り切っています。だからといって何もしなくて良いという事ではなく、ね。


夫婦円満にいくのは女が大人じゃないと無理があるような気がします。立てるという事だけじゃなく、飲み込むのは男より女の方が多いと思うし(たいていの旦那様は「俺だって言いたいこと我慢している」って言うとは思いますが)そして、自分も甘えさせて貰えないと拗ねるのかなって。あ、これはうちの旦那だけかも知れないけど、こんなに子供だと思わなかったから。。


お互いこういうところではき出してこつこつやりましょう!調子は大丈夫ですか?私も風邪ひいちゃって今回は薬のお世話になりました。熱出たら回らなくなるだろうと思って。そうでなくてもだるくてやる気でないものね。うさぎさんが早く良くなりますように(^∧^)
satomo0215 * URL [編集] 【 2007/04/11 00:41 】
--- ---

satomo0215 様
我が家もそうですよ!
>「そんな色々言うなら育児も何も手伝う自信がない」とか逃げる方逃げる方へ言ってしまうんで。。。互いの協力なしになんて子供がいるお家は無理があるのにね。

うちも、『僕は一般の旦那より手伝ってるのに、何もしてないみたいに言わないで!お前は僕をあてにしすぎ』などキリがない喧嘩ばかりです。

しかも毎回、育児の事で喧嘩ですよ。
私だって遊びに行きたいけどなかなか出来ないし旦那と6つ離れてるのになんでそんなにも子供なんかな?って思います。
育児には年齢は関係ないですが包容力に欠ける部分が見え隠れしてしまうと退いてしまいます。

確かに夫婦円満にいくには女がどれだけ寛大でなおかつ大人であるかと最大は忍耐強いかではないでしょうか?
私はすぐに『なんで私がいつも、いつも…』ってなってしまうので、溜まりまくったらドッカーン!!!ってなって泣き出して喧嘩になるんですよね。

satomo0215さんが心配してくれたので元気になりました♪
ほんと、こんなブログでしか発散できないんでディープでまったく明るい話が少ないですが更新していきます(笑)

satomo0215さんのお風邪が早く治りますように♪
うさぎ * URL [編集] 【 2007/04/12 02:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littleusagi0819.blog23.fc2.com/tb.php/493-5668bfad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
