スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
優先順位
子どもが出来た途端に、お母さんの優先順位は子どもになってしまって自分の事なんて一番最後になってしまうのが現実だから、ついつい言い訳の種にもなってしまう。

昨日はうちら家族と旦那のお父さんとお祖父ちゃんも一緒に寿司を食べに行ったんやけど、モカはお子様プレートを頼んだし、すぐには来ないのに男三人はモカなんて気にせず食べる事に必死。

ココアも泣いてんのに無視無視。
モカだけ食べれないのは可哀想やし、モカのプレートがくるまで待ってたんやけど、なんだか我が我がって言うのがわかった瞬間正直醒めてしまう。

子どもを一番に考えてほしいし、私だってすぐに食べたいよ。

帰り際に毎回さ、旦那様は『モカ連れてくと大変やなぁ!疲れる!』って言うけどあんたは食べた後、一緒にいるだけやん。。。

一歳児との外食はほんま大変なのね。
来年はココアがこんな状態なのかぁ。
負けるな、二児のママ!!
スポンサーサイト
【 2007/04/25 10:16 】

日記 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<永遠のダイエッター | ホーム | 一年目>>
コメント
--- うちもそうです!! ---

どこでも男の人ってそういうものみたいよ。うちなんて、子育て経験者のはずのお姑さんもそんな感じ。ひどいでしょ!!

回転寿司に行ったら、主人と一緒に必死で食べてるから、早く食べ終わって、子供のお守を私と代わってくれるものだと思ってたんです。

そしたら、自分がお喋りしたいだけだったみたいで、食べ終わったら私はまだ食べてないのに立石に水って感じでべらべらと喋って、相槌を求められたんです。結局、満足に食べられずに、お腹が空いたまま店を出たことがあったわ~。それ以来お姑さんとは外食しないようにしてます。ムカつくだけだもんね。
くらげ * URL [編集] 【 2007/04/27 18:14 】
--- ---

くらげ様
ほんま、姑やったらわかれよ!ってキレそうになりますよね!!!

外食って大変ですがうちら夫婦以外誰かが居たらやっぱり少しは面倒見てくれるって期待してしまった私があまかったかなと反省しました。

お金はうちらが払っても二人のじじいは
『ご馳走様』もなく値段いくらやってん?って聞くだけやし…。

明後日旦那様の友達とチビ2人も一緒なんですが夫婦喧嘩にならなきゃいいんだけど…。
うさぎ * URL [編集] 【 2007/04/28 00:07 】
--- うわ~、嫌な感じ! ---

うちは私が旦那に任せて食べちゃってますけど何か(爆)

普段から夕ご飯に関してはそうしちゃっているんですよ
一緒に食べるときはね。だから当たり前のように
やってくれたりします。まあ、そんな姑さんだから
そんな旦那さんなんですよ。。。少しずつ改良して
行きましょう。うちも最初はなんで俺が?っていう
感じでしたけど、私は朝も昼もやっているの、夕飯くらい
いいじゃないって言ったら黙ってました(苦笑)

お互い育てよう旦那を!子育てより難関かも知れないけどっ!
satomo0215 * URL [編集] 【 2007/04/28 20:52 】
--- ---

>satomo0215様
友達の家族も外食などは旦那様がやってくれるそうです。

旦那様ってか男性自体なのかじぶんから進んで何かしてくれるって小さい頃からそんな教育が出来てない限り無理ですよね。

うちの旦那様や男連中は皆、自分から率先して手伝うなんて事絶対無いですもん。

ほんまsatomo0215の言うとうり、旦那様を育てて、うまくあやつやなきゃ自分がしんどいですね!!!!
うさぎ * URL [編集] 【 2007/05/01 13:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littleusagi0819.blog23.fc2.com/tb.php/496-9679313e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
