スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
母の日
一昨日からモカが高熱で、ぐったりしてた。
けど今日は、おとんの誕生日でもあるし母の日でもあった。

土曜日に、
『モカ、泊まりにきいひんかな?おとんが楽しみにしてるんやけど。』
っておかんから連絡あって、ココアに風邪がうつるのをビビッておかんにモカを預けた。

その前に座薬を入れたから6時間後に入れてあげてって私はきちんと伝えたのに、おかんが1時間もしないうちにモカに座薬を入れたらしい。

夕方、旦那がおかんに電話したら
『今座薬入れて寝てる』って…。
あんだけ説明したのに。
なんで1時間しかたってないのに座薬入れたんや!ってつい切れてしまった。

強い薬やと思ったし心配になって救急病院に電話したら今すぐ来てくださいって言われた。

もし、何かなってたらどうしようって考えたら涙が出てきた。
先生に診てもらって、大丈夫って言葉で安心できた。

今日は母の日なのにあんな怒ってしまってごめん。
でもね、私の大切な子供だから、あんなに怒ってしまったんだ。
いつもモカの面倒看てくれてたのにごめんね。
次からは人の話をもっと聞いてほしいな。子供の命預かってるってくらい責任持って欲しいんだ。

今年も本人には言えなかったけど、
      私を産んでくれて育ててくれてありがとう。
スポンサーサイト
【 2007/05/14 00:02 】

家族 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<新車 | ホーム | 迷宮入り>>
コメント
--- それは ---

やはりはっきり言わないといけないことですよね。
座薬や鎮痛剤解熱剤は大人でも4時間あけましょうっていいますし
子供はまして許容量が少ないわけですから。
お母様のお気持ちもわかるのだけど
モカちゃんのお母さんはうさぎさんだから
言いづらいことでも言わないと、ですよね。

母の日にこんなことになってしまってという
うさぎさんの優しい気持ち、きっと
お母様にも伝わっているといいなあと
思いますよ。
さふらん * URL [編集] 【 2007/05/14 12:16 】
--- ---

そうなんです。
正直にどれくらいあけて二回目の座薬を入れたのか言ってくれないとって必死になってしまい、本気でキツイ言い方をしてしまいましたが後から、先生に大丈夫って聞いて我に戻りましたよ。
母の日は何も出来ず感じ悪い気持ちに終わって、後味悪いです。。。。
うさぎ * URL [編集] 【 2007/05/14 22:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littleusagi0819.blog23.fc2.com/tb.php/500-afca16f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
