スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
4ヶ月検診
今日は延び延びになったココアの4ヶ月検診に出かけてきました。

さふらんさんのにこたんはもう行かれましたか?
我が家の次女も長女と同じくして、ミクロでまた来月に検診に行かな、アカン事になりました。

確かに体重は5キロちっとしかないしね。
身長は標準なのになぁ。

子供の成長が思ってより小さかったら心配になるし
何気ない『小さいねぇ』って言葉に少し傷つく。

でもさ、モカのときも小さかったじゃないか。
我が家は皆マイペースじゃないか。

個性派なんや!って思っておこう。
だって、あと2ヶ月で2歳になるモカなんて普通に元気なんだし。

ミルクばかりに頼ってたけどもっと添い乳したり沢山おっぱいをあげていこう。。。

明日から腹ばいの練習も行っていこう!!!!!
スポンサーサイト
【 2007/05/24 23:46 】

赤ちゃんの成長 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<何がなんだか… | ホーム | ダウン…>>
コメント
--- 呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん ---

…って書いてから思った。
うさぎさん若いから知らないよね。
ハクション大魔王です(笑)。

にこたんはぎりぎり3ヶ月検診(3ヶ月と27日)にいきました。
背は高め(65.5センチ)体重は標準(6.66キロ)でした。
くるりんがでかかったので(8300グラムもあったのだよ)
小さいかなと思っておりましたが。

小さい、大きいは人それぞれです。
だから気にしない!と思ってもやっぱり
傷ついちゃったりするんですよね。

元気出して!にこにこ笑っていてくれれば
それでオッケー。
太ってほしくても太らないのが子供l。
やせたくてもやせないのが大人(涙)。
元気出していきましょう。
さふらん * URL [編集] 【 2007/05/25 15:15 】
--- ---

ハクション大魔王知ってますよ☆
あくびちゃん可愛いですよね(*^^*)

ほんまに体重増えないし心配です。
くるりん超でかかったんですねぇ。
にこたんはすでに身長高いんですね♪
気長に体重が増えるのを待つしかないですよね。
にこたん、もしかしてもう寝返り出来ますか?
うさぎ * URL [編集] 【 2007/05/25 15:31 】
--- 寝返りは ---

まだですが練習してますよ(自主的に)。
私は出来なくていいよ~と思っています。
出来るといろいろ大変だもん(笑)。
腹ばいにしてやると嬉しそうです。
よだれがだらだら出て最近はよだれかけ
(スタイっていうんでしたっけ?これって
何語でしょうね。アメリカではビブって
いうんですが…)が欠かせません。

ミルクにしたから太るとか
たくさんあげたらその分太るとか
まわりはいうけど、実際そうだったという
話をなかなか聞きません。
食べても太らない人っていますよね。
だから減ってなければそれでいいと
思うんですけどね…
私の姉など「行くとストレスがたまる」といって
検診類は結局3ヶ月の次は1ヵ月半検診
だったといってましたよ。

気になるけど、気にしない♪って
思っていたほうがいいですよね、きっと。
さふらん * URL [編集] 【 2007/05/26 12:57 】
--- ---

検診は確かにストレスが溜るだけですねぇ。
でも、すぐに成長の記録を忘れてしまうし、同じ月齢の子も気になります。

来月には安心したぁって日記に書きたいですが、さっそく今日一日はミルクもおっぱいも少ししか飲まないし。。。
気にしない、気にしない!ですね(一休さんみたい)
うさぎ * URL [編集] 【 2007/05/28 00:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littleusagi0819.blog23.fc2.com/tb.php/504-6b596a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
