スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
女が男を見下す理由
最近っとゆうか以前から、旦那と寝る時間と起きる時間が違う。
チビが起きたら一緒に起きて、旦那だけは寝てる。
保育園に送るのは旦那なので九時に起きてモカを見送ってココアも寝てたら私の二度寝が始まる。
まだ二度寝が出来る日はいい。

昨日っとゆうか今日の朝方旦那が少し仕事を手伝って欲しいと言うから朝五時まで手伝った。
それは交換条件で。
私一人じゃ眠たいから一緒に朝御飯をあげると約束で。
案の定五時にココアが起床し、その間は仕事をしていたし起きていた。
八時にモカ起床。
旦那を起こしたら凄い怒るし。
『うっさいゎぁ。ババア。そんな約束してへんわ。お母さんやねんから全部やらなあかんやろ』っと。

私は極度のMなのか、学習能力のない馬鹿なのか、はたまた良い言い方をしたら健気なのか。

私は結婚してから旦那が好きになった。
それはチビが出来てから彼は少し変わったから、この人のために何かしたいって思うようになったから。

でも、今まで付き合った人全て一度は退くとこがあるのは、約束を守らずにガキみたいな言い訳ばかりするとこ。
世でも、女は強いと言われるけどたしかに納得できる。
だから男はガキや!って思った瞬間、いや気付いた瞬間見下してみてしまう、もう一人の私がいる。

私の父は、何度も私の約束を破った。
でも、父は埋め合わせをきちんとした。
だから裏切られても、信頼出来た。

何気無い旦那の発言は私を落胆させ『もういい』って言葉を言ってしまった。

あとから言われて、嫌々動いて機嫌をとるなんていくらでも出来るよ。
夫婦は持ちつ持たれつじゃないんでしょうか?
お前の考えが甘いねん!って思う方も大勢いるでしょう。

私は『○○だから』という言葉が大嫌い。
だからモカにも絶対に
『お姉さんだから』とか言わないようにしてる。。。

育児も夫婦仲も、とてもよく似ている。
スポンサーサイト
【 2007/06/02 09:26 】

日記 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<大日本人 | ホーム | 衣替え>>
コメント
--- 男は子供だと思う ---

うさぎさ~ん
私は男の子を育ててみて
本当に男の子って幼いんだと
しみじみ感じておりますよ。
で、これがそのまま大人になっても
かわらないんだ、と。

しかしお約束を守らないのはよくないですね。
子供でも約束は守るってもんでしょう。

子供を産んで育てることの出来る女は
どこまでいっても男よりも先を歩いていると
私は最近思いますよ。

だ。か。ら。

うさぎさんもそこをうまく扱いたいところですね!
私もしょっちゅうダンナにぶちきれてますが
よーするに男ってバカ?と思うことで
多少は発散しております(笑)。
…ダンナが見てたらどうしよう、このページ。
さふらん * URL [編集] 【 2007/06/02 12:30 】
--- ---

さふらん様
本気でムカつきましたね。お母さんは全部やらなあかんやんとか。。。
まるで私が全くやってないみたいに言われたら腹立ちますし私は約束守らない人嫌いだし、まがった事大嫌いなんですね。
だからむかつきました。
私もこんだけ悟ってるんやしいい加減諦めなあかんのですけど、やっぱ腹立ちますねぇ(((^^;)
うさぎ * URL [編集] 【 2007/06/02 13:48 】
--- なんやそれ。 ---

旦那さんって年上でしたっけ?うち、6歳上だけど、結婚してからつくづく幼いって思います。ヘタしたら娘より幼い時があるんでね(^◇^;)

旦那、バツ1なんですけど、前の奥さんが精神的にいっちゃって大変だった時期があるんだそうで。だから家事だとか育児だとか色々と言う事があると「同じ目にまた遭いたいの?そんなに言われたらこっちがおかしくなる!」って言っちゃってます。良くない例ですので真似しないように(苦笑)私は性格が悪いのでお母さんを求めるなら妻としての事は一切しなくなりそうです・・。それはそれで旦那さんは文句言うんでしょうか?


そうそう、私もきっとM体質なんですけど、それは相手に対して畏れ(怖いという意味ではなく相手への畏敬の念という意味でね)がないと無理みたいです。私も見下しているという事なのかしら・・。よっぽど耐えかねたら旦那に対して何も言わなくなるときが来るかも知れないなあなんて思っていたりして。そしてその時は一緒に生活する意味を見いだせなくなるのと同義だと思うから・・・離婚しているかも知れません(爆)


ま、どこも一緒、ということで(まとまってない?!)
satomo0215 * URL [編集] 【 2007/06/03 01:29 】
--- ---

satomo様
旦那は6つ年上です。
いくつになっても男はガキですね。
確にsatomoさんが言うとおり、怒るって感情が無くなって相手に何も思わなくなったら一緒に居る意味が無くなり、離婚になると思います。
折角一緒になった以上はプラスになりたいですし。
男は子どもってわかっていても腹が立ちますね(--;)まぁ、うまく操るまで時間がかかりますね(泣)
うさぎ * URL [編集] 【 2007/06/05 00:55 】
--- 承認待ちコメント ---

このコメントは管理者の承認待ちです
* [編集] 【 2011/11/05 16:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littleusagi0819.blog23.fc2.com/tb.php/507-9f764f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
