スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
前向き
離婚の理由って様々ですよね。回りの友達で離婚してない夫婦は正直、少ない。高校の友達は沢山結婚したけど二年や一年で離婚。

理由は様々あるけど、彼女の言い分しか聞いた事がないから本心はわからないけど、浮気、暴力とドロドロが満開。

皆離婚するのは精神的、体力的に疲れるし結婚より大変だったとおっしゃりますね。

最近、話し合い、喧嘩ばかりですがまだ頑張れるんじゃないかと前向きになってる自分がいてます。

それはお互い、まだ歩み寄ってるから頑張れたりするわけで。
これで話し合っても時間の無駄、めんどくさいってなると家族崩壊への道まっしぐらになるんでしょう。

ずーと仲良しなんて無理ですが改善出来るようにしていく努力はしないといけないよね。
子どものためにも頑張らないといけないんだもん。

むかついたり精神的に収集つかなくなったらお風呂に逃げ込んで湯船につかったら楽になれたりするし。
自分で自分をコントロール出来るようになれたら楽なのに。

辛いときはどうしても自分しか見えてないから落ち着いて判断しなきゃ。
スポンサーサイト
【 2007/07/18 07:17 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<保育園から幼稚園へ | ホーム | メンタル強化>>
コメント
--- まだ大丈夫ですよ。 ---

ホントにメンタルが落ちていると自分の事



のみっ!



になりますから。。。前向きになれるうちは
離婚なんて事にはならないですよ。きっと。
(なんて自分に言い聞かせてみたり・苦笑)

今日、久しぶりに朝旦那が起きる5時に
起きてお弁当を作って送り出しました。したら
旦那から電話がかかってきて

「近所の農家さんでジャガイモと玉ねぎが
 まとめてお安く売っているよ~」って。
普段作ってある朝ご飯をかっこんで作ってある
お弁当を持ってバタバタと出て行っているから
そんなのに気付く余裕がないのに。今日は
気付いていた。こっちがし向けていくと何か
相手も変わってくるのかな・・・なんて。
あまりギスギストゲトゲしないようにしなきゃ
って反省しちゃいましたv-218
satomo0215 * URL [編集] 【 2007/07/18 23:35 】
--- ---

satomo0215様
夫婦歴が長い方からのコメントを頂いたらそうなんやぁってホント実感し、毎回勉強になります。

確かに自分が何かアクションを起こしたり優しい気持ちで接しようと思ってたら意外にも相手も優しくなってたり当然の事だろ!って思われるかもしれませんが、ムカついたりしてたらそんな事も考えられないし、できないんですよね。

ほんと、自分にも言い聞かす事たくさんありますよね(笑)

頑張っていきましょうか♪
うさぎ * URL [編集] 【 2007/07/19 02:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littleusagi0819.blog23.fc2.com/tb.php/519-5b549c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
