スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
中居くんと鶴瓶がやってる番組世界仰天なんとかってのを旦那と見ていた。

『13歳の母』で久々に号泣した。
題名通り、13歳の女の子が妊娠をしてしまうと言う内容が推測されるんやけど、それ以上に酷な事が起こってしまうんやけど。

13歳なのに赤ちゃんへの愛情ははかりしれない。

母親になるとこんなに強くなれるんだって改めて感じた。

じゃあ自分は強くなった?今の環境に甘えてない?夫婦の言い合いをこどもの前では言わないようにとか些細な事できた?

私よりも10歳年下だった彼女はすごい、はるかに大人なんだと思った。

初心を忘れたらあかんね。もっと頑張らなきゃ。
同じ母親なんだから私も頑張ろう。

久々に泣いたら頭と喉が痛くなった。
泣くって行為は、こんなにすっきりするんだって久々気付いた。
スポンサーサイト
【 2007/10/04 00:12 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<吉田美和 | ホーム | 時代の流れなの?>>
コメント
--- 私も観ていました・・・。 ---

凄いよね。死を受け入れ、それまでに自分が出来ることは何かを考え、子供のために目一杯やる彼女・・・。このところ娘に対して苛つくことが多くてついきつい物言いしたり、お尻叩いたりしてたのね。いかんなあって思ったよ。

でもそうはいっても昔の私からしたらだいぶ強くなったとは思う(傍から見たらまだまだだとは思うけれど・・・)何も変わってないわけはないんだよね。でも産まれてきてくれた感謝とかが薄れてきていたのは事実。私も初心に返ろうと思います。
satomo0215 * URL [編集] 【 2007/10/04 23:27 】
--- ---

映画で似たような内容があったんですが、実際の映像など見ていて短編な話にまとまっていたのに映画以上に泣きました。

シングルで産む決意、病気、死を受け入れる事。
13歳で余命一年って言われたあとの彼女の頑張りようは中々真似出来ないなって思いながら見てました。

彼女を見ていたら、子供に対して改めなきゃいけないなって凄く反省しました。初心って大切ですよね。
うさぎ * URL [編集] 【 2007/10/05 09:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littleusagi0819.blog23.fc2.com/tb.php/548-56822dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
