【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
誰も頼んでないよ。
今日は早起きして朝の送迎に行ってきて買い物行ってお腹張りまくりだった。
朝というか昼前に旦那を起こして保育園送ったし病院行こうって促したら、彼からの返事は
『仕事する時間が少なくなる』だって。

じゃあ朝6時にでも起きて仕事すればいいやんって思った。
呆れて次女と昼寝をした。

3時くらいに眠りかけた次女なのにおじいちゃんが部屋に来て騒いで自分が風邪治ったし散歩いくぞ!!なんて言うてきた。
昨日の夕方、熱でたし今日はやめとくね。なんて言うと
『子供は風の子やねんから家にいるから弱くなる』だって。

看病しないからそんな事いえるねん。
夜中しんどそうに咳したりぜいぜい、聞きながら寝てるのこっちやねんから。

保育園のお迎え時間、旦那が寝室にきて言うた言葉
『まだねてんの?ってかお前1日何時間寝てるん??』だって。

妊娠したら眠たくなるしお腹も張る事何回説明してもそんな言葉。
じゃあ言い返すよ、あんたかて昼まで寝てんと早く寝て早く起きたらいいねん。

頼んでないみたいな言い方をして部屋を出て行ったけど。。。
風邪でしんどいと思ったし朝起きてやる事やったらそんな言い方。

寝かしつけのときなんて専ら『邪魔やわ』だって。
別に感謝されたいとか考えて動いてるわけじゃないのに、感謝どころか迷惑そうな彼の態度にはさめる。

主婦は誰にも感謝されることの無い職業。
皆やってるから当たり前やろ。そういわれるのがオチなのも知ってるよ。
けどさ、ご苦労様、ありがとう。なんて言われただけで嬉しいんだよね。

テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2007/12/11 00:59 】

家族 | コメント(0) |
<<大掃除 | ホーム | ネタ女>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
