【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
モカも2歳か。
最近全く育児日記になっていないのでここらでモカネタといきます。
あと3ヶ月で今の保育園から退園するんやけど、少しずつ自分でできることが増えてきた。
2歳になってますます自分でやるの!って挑戦するようになってきた。

そのおかげか、ピース(チョキ)もできるようになったし、アンパンマンやNHKの歌も沢山歌えるようになったり最近の出来事では自分でパジャマのボタンを4つとも留めれるようになったこと。

我が家の子供用のパジャマはすべてコンビミニの前開きのものを着てるモカ。
ボタンのついた服が大好きで時間をじっくりかけながら着替えたり。

まだトイレトレーニングは完璧ではないけど気長にしないといけないし。
私が一人あせっても意味ないしね。

あとは、少しだけお姉ちゃんらしくなってきてココアがしりもちついて泣いてると、駆け寄って
『大丈夫?強い!強い!』なんて励ましたりしてる。

まだまだ幼児ってみてるけどやっぱり長女らしいとこもあるのね。
4月にははじめての弟やけどちゃんと仲良くできるかな?

それにしてもココアはまだ一人歩きしないけどなんやかんやでモカみたいにのんびりなのかもね。
早く歩けるようになるのも、目を離せないけど出産までには歩いて欲しいな・・・。

1年、1年がほんと早く感じるし嫌なこともあるけど家族ってすごくいいものなんだって毎日感じるよ。

私の家族になってくれてありがとう・・・。

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

【 2008/01/19 00:31 】

モカの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<薔薇のない花屋 | ホーム | ショック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littleusagi0819.blog23.fc2.com/tb.php/598-221a2b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
