スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
暇つぶし
結婚してない時、早く言えば飲み屋さんで働いてたとき、なるべく白紙にならないように誰かしら約束をしていた頃。

一人なのでご飯友達を作ったり昼間のバイトのお客さんと遊んでもらって暇つぶしをした。
そんな客の一人をこないだ、街で見かけた。

私は旦那様と、二人の娘を連れていた。
カフェに行ったときすごい視線を感じたので、誰だろう?って考えるとその人だった。
彼はどう思ったのかな?
もちろんスルーやけど、なんだか不思議な感じだった。

お互い暇つぶしで会ってた彼氏でもない友情もない関係。
ただご飯食べに行くだけの変な二人。


今日、飲み屋さんで仲良くなった5つ年上の子持ちママから電話があった。
我が家は自営業なのでお風呂も食事も早いし、夕方から友達と遊びに行くなんてアポ無しではありえない生活を送ってる。
そんな彼女から急なご飯の誘いだった。

正直彼女と私も暇つぶしの友情なのかな?なんて思ったりする。
昼間パートで働きだした彼女は独身時代とは変わった。
なんだか、私を暇つぶしの一人なのかなと感じることが多い。

車を出さなかったら、むっとした口調になったり口に出さずとも
『相手してくれへんねやったらもういいわ』と感じ取れるようなさめた口調で切る電話。

そんな後味の悪い電話だったら、でなかったらよかったと思う自分が嫌になった今日この頃。
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【 2008/02/26 23:14 】

感じた事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<褒められたこと無いの。 | ホーム | 週末>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littleusagi0819.blog23.fc2.com/tb.php/611-9da96d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
