スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
話し合いの場
あれから険悪ムード。
私は嫌な事をうやむやにして何事も無かったように見過ごすのは大嫌い。
だからいつも私から話を切り出す。
それもまたうんざりやけど自分の中で治まらないからはなすけどさ。

つくづく、彼と私の『普通』と言う基準が違うのがよくわかった。
私は幼いころ、大家族で育った。
父親の帰宅はいつも遅いしお祖父ちゃんに毎日小言を言われる母親の姿が可哀想だったし、私にもお祖父ちゃんの矛先が来たから頭の悪い大人は嫌い。

そんなトラウマもあるから今の環境が良いなんてこれっぽっちも思わない。
だって私自信、同居は苦痛でしかないし毎日頭の悪い義父と極力顔も合わせたくないから。

その事でも話をした。
僕は悪い環境だと思わないし、全部お前の思い通りにならないし、なんで俺が嫌やと思ってもないのにお前が嫌なだけで義父に言わなあかんねんだってさ。

本望だね。
あんな幼少期を過ごしても家族仲良しこよしが出来るんだから。
私は日頃の義父の行動や生き方に疑問も感じるし。
だから、嫌い。
お祖母ちゃんが死んでも呆れる生活。
お酒にのまれて、孫を叩いたり『お前はアホやな』ってさ。

本当、ごちそうさましか言いようがない。
だから、決めたんだ。
聞き流して相手にしないってね。
旦那様に話しても無駄ってつくづく感じたよ。
しょうもない話してるくらいなら仕事してる方がマシって言われたから。
私の不安な気持を取り除く時間も無駄だって言われたら、私も存在価値ないよ。それは夫婦じゃなくて家政婦だね。
スポンサーサイト
【 2008/03/20 00:33 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<早産注意警告! | ホーム | 不信感?いや不安感。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littleusagi0819.blog23.fc2.com/tb.php/618-9ffed60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
