【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
大きな器
今日は、幼稚園の懇談会に行って先生と話をしてきました。

初めての幼稚園、懇談会。保育園では懇談会なんてなかったし、毎日先生と会ってたし今日すごく緊張した。
自分の子供の気になってる事や団体生活の様子。

トイレトレで、失敗しても怒ってはいけないのはわかっていても難しかった、この数日。
彼女自信、ひっこみじあんな性格と恥ずかしがりやな部分があって、中々先生に言いにくい感じだったのかな。

毎日、小さいことでも怒ってしまう自分が嫌になったし、先生と話てると、毎日の育児に恥ずかしくなった。
なんでもっと、誉めてあげれなかったんだろう、ごめんねって。

面談の最後に、20メートルのタイムが書かれた紙を先生がくれた。
クラス平均よりも一秒早いタイムだった。
おうちに帰ったらお子様を誉めてあげてくださいって先生に言われた。

そうだね、もっと抱きしめてイライラしても怒らずに自分自身ワンテンポおいて大きな心で育児しなきゃいけないねって。
そんな、単純な事を先生に教えてもらった気がする。
ありがとう。
お母さんとして、まだまだやけど、ママは勉強しながら頑張るからね。
【 2008/07/11 23:26 】

感じた事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<写真 | ホーム | 離婚って悲しいな>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littleusagi0819.blog23.fc2.com/tb.php/653-4bdeee84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
