スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
三歳
三年前の今頃、私がママになった日。
色々もめて、まだまだ未熟で自分しか見えてない考えだった三年前。

自分が傷付くのが嫌だったから、逃げてた。
赤ちゃんは相手がいないと出来ないんだよ。
パパは必要なんだよ。

自問自答しても、わかってたけどお金や育児で喧嘩して、すぐに離婚してしまいそうなイメージしか沸いてこなかったから、未婚で出産を選択した私。

でもあの10ヶ月間の間で色々思う事もあったし、二人には必要な冷却期間だったように思う。

今では二人のお姉ちゃんになってるし、会話もしっかりできる可愛いモカ。
母子手帳の書き直してある名字を見て大きくなったら悩んだりしちゃうのかな。
私は、本当の事を隠さず話すからモカは勿論、兄弟皆に聞いててほしいよ。

毎年、誕生日を祝う時思い出すよ。。。

私のお腹は居心地悪いのに選んできてくれて、本当にありがとう。

家族皆が楽しく過ごせたらそれでいいんだ。
家族ってほんま素敵やね。
8月19日と11月19日は私の人生では切り放せない記念日だよ。
スポンサーサイト
【 2008/08/19 13:42 】

日記 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<夏休み | ホーム | 下を見るな!>>
コメント
--- そんなの大丈夫! ---

モカちゃんがどうしてなおしてあるの?って
聞いたら、この手帳をもらった時は
まだ結婚してなかったんだよ~
そのあと結婚したからだよ~って
言えばいいのです。
うそじゃないでしょ?

ほんとによく頑張ったよね。
シングルマザーになる、というところから
今まで。ご主人のことを「あの人に頼れない」と
言い切って「私が育てます」といってた
毅然とした態度に感心したものです。

きっと3人の子供たちはうさぎさんが
ママでよかった~って思うよ!絶対!!
さふらん * URL [編集] 【 2008/08/29 11:14 】
--- (*^^*) ---

さふらんさんは最初から読んでるから、私の変貌はびっくりしてますよね!?

ほんまに正直にそう言えば納得してくれますよね。
だって私の子供やし(笑)
この日記の始まりから読むと私自身変われたなぁって実感します(^-^)
これからは幸せになるために自分磨きしていくのでよろしくです!
うさぎ * URL [編集] 【 2008/09/02 18:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littleusagi0819.blog23.fc2.com/tb.php/658-7ba73b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
