スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
夫婦のありかた
毎日旦那様に感謝の気持ちを伝えていますか?
私はこのブログなどでは素直にありがとうと言う気持ちを書いているけれど、中々素直に伝えれてなかった気がする。

勿論、旦那様からもありがとうとか無かった。
別に毎日ありがとうじゃなくてもさ、不安になった時ぎゅーしてくれるだけでも安心したりするんだよ。

最近、地域の集まり(青年会や消防)で月に三回は夜集まったり、日曜など丸一日つぶれる事があるし。
そういう集まりには必ず呑みにいく。
居酒屋からキャバ→ラーメンって朝帰りなんて当たり前な感じ。
うちの旦那様はあまり呑みに行かないしたまにならいいって思ってたけど。
仕方ないって思ってたけどさ昨日みたいにココアがベッドから落ちて、ラテも泣きまくって寝ないし、モカはまわりがうるさいからテンションあがるし。。。
メールでかなり大変!と送ると、たんこぶやろ?とかきて適当にレス。
で帰ってきたかと思うとうきうきして帰宅して、『またいかなあかんねん。呑みに』って。
ジャージから着替える旦那をみてブチぎれた。

平日は仕事やからって協力して三人を風呂、寝かしつけをしたけど休みの日でもそれかい。
尚且つ、ここ二週間ケンカばかりだったし涙が止まらなかった。
なんじゃそりゃって。

呆れた。
切れかけていた糸がプツンと切れた感じ。

私が我儘なんやろうね。
ケンカになって、旦那が怒なりながら、じゃあどうしたらいいねん。めんどくさい女や!って言った。

もういいやって。
私も思った。

呑みに行くのを断ってきた旦那。
久しぶりに話し合った。
旦那に今思ってることをぶつけた。
わかってくれてる、理解してくれてると思ったから何も言わなかった。
だってさ。
ちゃんと口に出さないとわからないよ。
安心するフォローの一言が欲しかった。

前決めた目標を二人で再確認し、話しは終わった。
私の性格上けなげについていくタイプじゃない。
ちゃんと話し合って、一緒に頑張ろうねってそれだけで幸せになったり安心したりするんだよ。

スピッツのチェリーって曲のね『愛してるのひびきだけで強くなれる気がする』ってフレーズすごく頷いちゃうねん。
スポンサーサイト
【 2008/09/21 09:24 】

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<腹がたつ | ホーム | 時間>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://littleusagi0819.blog23.fc2.com/tb.php/664-6f5366a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
