スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
三人で手作り
バレンタインは皆さんチョコあげました?
我が家は旦那様が自営業で常に家にいるので、前倒しで金曜日の夕方に娘二人と一緒に作りました。

旦那様には内緒で一月から買っておいた無印の生チョコとショコラマフィンで手作り?してみました。
ただ混ぜて焼いたり冷やすだけやし簡単やろうなと甘くみてました。

ただいま三歳の娘は料理のお手伝いが大好き。
湯煎にボールをいれてチョコを溶かす過程も全部やりたい!やりたいで次女とのバトルの末、固めたチョコは予定より半分の量になりましたが(笑)
無事に生チョコは完成しましたがハートの型抜きは意外に難しく往生しました。
ショコラマフィンはただ卵、牛乳、油をいれて混ぜるだけやったので皆で順番に混ぜれてうまく喧嘩せず焼き上がりました。

日頃、忙しいからって言い訳して一緒に何かを作るってした事があまり無かったなぁって反省。
これからはもっとお菓子づくりや料理を一緒にしていきたいね!!

最後にモカが旦那ちゃんに『いつもありがとう』って言ってくれたので、素敵なバレンタインになりました。
皆ありがとう。
スポンサーサイト
【 2009/02/14 02:33 】

日記 | コメント(0) |
<<踊らされる主婦 | ホーム | 中止になっちゃった>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
