スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
病むときもあるのよね。
私は、人に嫌われる態度をすぐとってしまう。
それは今まで何人にも裏切られたから、自分を守るために?そうしてしまうことがある。
人にこびるのは嫌いやし、嫌やのに人に合わせるのも苦手な性格なので厄介。

それは、言い方を変えればかわいそうな人なんだなと改めて感じた。
友達からの電話で相談を受けたんやけど、友達は純粋やからこそ、泣いたんやと思ったし、相手にそいう風に思われたのがショックだったらしい。

仲良くて深い話もできる関係(恋愛対象外)でもっと大人な考えやと思ってた人が、自分の事を馬鹿にしたりしたそうで。。。

彼女は失恋して、今は彼氏なんていなくてもいいから好きなバンドのライブを見に行ってる事に対し、否定されたそうです。

恋愛して相手がいるのってそんなに偉いことなのかな?って私は思った。
結婚してできなくなる事が沢山あるし、今しかできないことが沢山あるのになんでそんなに恋愛ししないと寂しい人みたいに言うのかな?

何だか変な違和感を感じた。
彼女は今まで恋愛が100パーセントで生きてきたので失恋して毎日がしんどかったから男だけではなく他の趣味を楽しもうと思って今好きなバンドを見に行ってる。

そんな話を聞いて、思った。
自分で失恋から立ち直ろうと思って行動してたことが、周りには寂しい女としか思ってなかったんやって。

人って自分が思ってるほど良い様には見てくれなかったりするんやよね。
だから私は、良い人をするのは怖くなった。
お節介って思われるのが、怖くなって何もいえなかったり。
人に何かをして見返りを求めるのは間違ってるけど、良い様に思われずにめんどくさい人ってレッテルを張られるのが1番嫌なんだ。

だから私はいつまで経っても素直になれないのかなと彼女の電話で感じた。
スポンサーサイト

テーマ:独り言 - ジャンル:日記

【 2009/03/04 01:11 】

今の不安や気持ち | コメント(0) |
<<しょうもない理由 | ホーム | 火事と免許の更新と。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
