【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
引っ越しと気遣い
日曜日は朝から引っ越しで大変でした。

ってか、我が家に帰る引っ越しですけど(泣)

うちの両親にも手伝ってもらい夕方には荷物を移動できたし、買い物へ。

さすがに空気をよんだのか叔母さんはタクできたはりました。
が、荷物を移動した部屋にこられるのはやっぱり気つかいます。

だって一週間前に掃除したけど綺麗じゃないし段ボール散らばってるし。

まぁまぁ、日曜日はそんな感じで21時に帰宅されました。

月曜日、やることだらけで早く起きて片付けして一日が終わりました。
夕方に、初対面。
旦那のお母さんがきて、すっぴんやし部屋散らかってるし、初対面やしめちゃくちゃ気疲れしました。

でも、嫌な感じじゃないし少し一安心。
さぁ、今から爆睡して明日も片付けするぞ~!
【 2008/05/20 01:46 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
さようなら。
昨日の日付が変わってすぐに危篤だったおじいちゃんが息を引き取った。
高校生のときお世話になったお祖父ちゃん。
家出してきた私を居候させてくれたり、高校でも顔が広く先生方にもお祖父ちゃんは顔が広く曲がったことが大嫌いな昔ならではのおじいちゃん。

いつも学校に文房具を販売していたお祖父ちゃん。
運動会などでは1番を取らなきゃ意味が無いといつも言っていたお祖父ちゃん。
毎年夏には大量の鈴虫を飼っていたお祖父ちゃん。

怖くて優しいおじいちゃん。
もう話すこともできないんだね。
去年の夏に子供を連れて帰省したとき喜んでたおじいちゃん。

私はおばあちゃんやおじいちゃんが大好きなのはきっと小さいころから接する機会が多いからなのかな??

こんなでかいお腹やけど葬式だけには出たいから6時間かけて地元に帰っておじいちゃんの最後を見に行くよ。
精神的に今日はなんだか変な感じがした。
お腹が空かないし自分でも気持ちが落ちてるのが分かったけどなんだかおじいちゃんに怒られる気がしていつもより洗濯物や食事の支度をてきぱきできたような気持ちだった。

もう話すことのできないお祖父ちゃんに会うのは辛いけど。
今度は天国で見守っててくれるよね?おじいちゃん。

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

【 2008/03/11 02:02 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
便秘と眠れない病。
連休明けの火曜日、朝から目の異常を訴える旦那様を府立病院に送っていくことから始まった今日。

朝から、バタバタして昼寝が全くできない状態って妊婦にはしんどいと改めて感じました・・・。
10時過ぎに病院に到着して受付を済ませて終わったのなんて3時すぎで薬をもらってたら4時半になってお迎えの時間ぎりぎりになってしまったよ・・・。

昨日はシチューやごぼうの炊いたものが残ってたし手抜きにしようと思ってたら、タイミングよくおじいちゃんがお好み焼きを作ってくれたので夕飯はお好み焼き♪

お腹いっぱいになって早い時間からほっこりすることができたのはいいんやけど22時に睡魔が襲ってきたと思ったら、30分で子供の声で眼が覚める(泣)

妊娠したら神経質になりすぎてしまって長い時間どうしても寝れなくなる。
それから洗濯物でも洗って干してベッドに入るも寝れないし・・・。

義弟の彼女、2008年あけて毎日靴を部屋にもって入って泊まってるけどバレバレなんだよね。小さな物音でも目が覚める私にとっては、すごくストレスが溜まる。

トイレもゆっくりできないし、寝てても隣の部屋が義弟やしうるさい。
我が家の造りは屋上に後付で部屋を足したものなのでベランダからも部屋に入れる間取りねんけど、丁度雨戸をあけてでる時、カーテンあけたら彼女が外にいてて、呆れた。
だいたい人の家に来て靴隠して泊まってる時点でアカン事してるって認識ないの?

しまいには、旦那と弟間違えてしまってすぐにベランダ奥に逃げたけどもう手遅れだよ。
何も言わないからって調子乗ってると私切れますよ。

なんで毎日泊まりにきてんのかも、相手の親も何も言わないのか謎やし、弟の将来が心配やわ。職場も一緒で家帰っても一緒で何を話すんやろう??

おかげで私は便秘になるし、なんだか疲れちゃったのさ。
毎日ホットココアのんで便秘解消を狙ってみたけどすぐにお腹が張ったり痛くなる。

あぁ~あ、早く引越ししたい。
ってか、マイホームが欲しいぜ。

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:育児

【 2008/01/15 23:59 】

ママうさぎの事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
指輪が無い!!!!!
今日は15時から旦那様の歯医者。
いつも顔洗う時は指輪外すんやけど今日はお昼ご飯の時モカがぐずってたから先に準備しようって思って顔洗ってから指輪が無くなった。。。

旦那様には口が裂けても言えないよ。。。。。
う~ん。
どこ行ったんだ????


ってか、今日は医者行く前に旦那様の家に寄ったんやけど、おじいが来週旅行に行くらしくって金をせびられて、しかもありがとうの一言も無くびっくりした。1万しかあげれなくて少ないって思ってるのかもね。。

時間も無かったし、ゆっくりモカを見せれなかったけど9ヶ月入って頻繁にモカを連れて来いって電話が苦痛に感じる。。。
運転したらお腹痛くなるなるし、気遣うし正直行きたくない。。。
行ったら行ったでお前は帰れって言われるし。。。

なんで女の親は旦那に気遣ってくれるのに、男親は嫁をよそ子の扱いするん????
そんなやりとりが疲れる。
ってか、気持ち悪い。
【 2006/11/15 18:44 】

ママうさぎの事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
リフレッシュ
あれから、おかんやおとんにお前は甘すぎると言われて悲しくなってなきながら、旦那様と話して少し楽になりました。

全部自分がせなあかんと思ってしまう性格は損ですね。
土曜日は旦那様とモカ3人でベビザラスに新しいB型ベビーカーを買いに行ってきました。

マクラーレンのベビーカー!!
冬やし、寝袋みたいな暖かそうなやつも購入した。
結構なお値段でびっくりしたけど、これで安心。

来週で9ヶ月突入。
26日は産院である両親学級も行われてるし、いよいよお産も間近になってきたなって実感する。
今回のバースプランは旦那様に是非立会いしてもらいたし、モカにもいててもらいたい。
後は前回できなかったビデオ撮影や好きな曲を聴きながら、アロマの香りをにおぎながらゆったりとお産が出来たらいいなって思います。
へそのをは今回せっかく初の立会いなので旦那様にやってもらいたいなって計画中。

こないだの検診では腹囲は80.5センチ。
赤ちゃんの体重も1580グラムで標準だそう。
モカ妊娠時は小さいって言われて、お腹も下に下がってるって心配も多かったけど今では元気やしあと少しのマタニティーライフポジティブに行こう!!!

昨日は友達とスーパー銭湯に行って体の痛みが楽になったし。
さぁ、ストレス発散にネットで買い物しようかな♪
【 2006/11/13 15:17 】

ママうさぎの事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
