【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告 |
弁当作り
今日、ちびずたちの幼稚園はお弁当の日。
年に数回しか弁当の日がないから助かるなぁ。
幼稚園選びでもやっぱり弁当が少ないってのも選んだ理由のひとつ(爆)

今は2人やから寝る前に仕込んで朝入れるだけやったら楽チンやけど、夜の仕込みは一時間半もかかった〓
唐揚げが一番疲れた。
夜中に油の臭いはちときつかった(泣)

ちび三人が起きる前に弁当を詰めないと大変な事になるからいつもより一時間も早起きした。

ちょうど顔を洗ってる時モカが目覚めて、下2人を起こしてる声が聞こえた。

『ママ~?お弁当作ってくれた?』
っと嬉しそうに、手下ふたりを引き連れてきた(笑)

『うん、ミニトマトとオレンジを入れたから賢く食べてね』って言うと嬉しそうにジャンプして三人で喜んでた。

うちの幼稚園は弁当の日がすくない分、すごく楽しみらしい。

嫌いなミニトマトをいれてもお弁当なら食べてくれるから(笑)
弁当のセンスはよくないけど、一生懸命作ったよ。
でも、一番の楽しみは空っぽになった弁当箱を見る事だったりする(*^^*)
【 2009/04/23 15:26 】

日記 | コメント(2) |
記念日
日付変わりましたが、入籍して21日づけで丸三年が経ちました。

年々、夫婦としてのスタイルが変わってきたかなっと一人で感じています。
一年目はまったく我慢できなくて、常に離婚を考えていたネガティブな一年。
二年目は少しずつ旦那の家庭環境に歩み寄っていこうと努力した一年。
そして三年目は、話し合って沢山改善しようとした年になりました。
まだまだ我慢の日々は続くけどモカの就学前を期に引っ越し=永住する場所も確定しそうなので少しトンネルの出口が見えてきたような感じがしてます。

そして、22日は長男のラテの一歳の誕生日です。
一年あっという間に過ぎてしまった感が大きいな。
最近は1、2歩やけど歩けるようになってタッチの練習をしています。

出産の時は初めて促進剤を使ったので自分の体じゃない感覚で怖かったのを覚えてます。
無理やりお腹からだされたラテが一番びっくりしてたけど、無事健康に育ってくれて本当にありがとう。


最近は、叱られた瞬間どうしよう!っと焦って甘えながら頭をすりすりしてくる姿は本当に愛らしい。
幼稚園に上がるまでの2人の時間を大切にすごそうね。
ちび三人、パートナーでもあるけど、大きな子供のような旦那ちゃん、私を支えてくれる皆様、本当にありがとうございます。
まだまだ走りだしたばかりの若輩者ですが、これからも頑張るので見守ってください。
【 2009/04/22 00:49 】

日記 | コメント(0) |
幼稚園生活
一週間が経過。
ココアはずっと一緒にお昼を過ごしてたからなんだかモカの時よりも寂しく感じたりした。
自転車に乗って少し遠くのスーパーまで行ったり、たいやき食べたり。
でも、ココアが嬉しそうにモカと手を繋いで園バスに乗り込んで、帰ってきたらぐちゃぐちゃになった髪型をほどきながら、一日の事をしゃべってくれたり。

まだ三歳になってないのに親離れしていくのかぁって思ったら寂しい気持ちになった。

まだラテがいるけど、今は後追いがすごくてトイレいくにもぎゃん泣き。

もう少し落ち着いたら楽になって自転車でお買い物とか行けるかな。
ほんとモカたちが中学生くらいにあと一人赤ちゃんがほしいな(笑)
【 2009/04/17 18:01 】

日記 | コメント(2) |
春休みのダメージ
あと一週間で新学期が始まる。
上二人が幼稚園生活が始まるまで我慢。我慢。

朝から晩までずっとちび三人ってほんまにしんどい。友達のママは夏休みにストレスで耳が聞こえなくなって耳鼻科に行ったそう(爆)あなどれないっす。子供はパワフルやからなぁ。
買い物も一苦労。
あ~マッサージ行きたい。

木曜日から、ラテは高熱。今日アクトヒブの二回目接種やったのに、中止。
今月のポリオが心配やな。
熱があるくせに元気やから全く寝てくれないし、ちと厄介(*_*)

明日は義母にちび三人を預けて美容院いって旦那様と二人おで出掛けやのに。

微熱まで下がってるし大丈夫かな~?

って最低な親やなぁって自己嫌悪になりながらも久々のお出かけやから息子に元気になってもらいたい。

先週は実家に帰って体を休められました。
旦那様からしたら、うるさい嫁がいなくてホッとしてたかしら(笑)
【 2009/04/03 18:25 】

日記 | コメント(0) |
嫌な部分
最近、正直うまくまわってない。
っていう言葉が適切な状態です。

すぐ夫婦喧嘩になるし、さっきまで義母さんに電話で泣いてしまった。
優しい言葉をかけられたら我慢してたものがぶわーって崩れたように涙がでてきた。

今週末は旦那は青年会や地域の行事でいないし、ちび三人をつれて少し旦那と離れてみようと思う。
幸い幼稚園も春休みやから、気が済むまで実家にいてようかなっと。

相手の嫌な部分ばかり目について、冷静に判断できずにしんどくなるばかりなら離れてみて考えないと。

ちびたちが成人するまでは離婚したくないから、我慢する為には距離をおくのも一つの手やと思うし。

どんと構えてなきゃだめなのに。
あたし、頑張れ!
【 2009/03/24 01:49 】

日記 | コメント(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
